コレクション性も高いパテックフィリップの魅力とは?


高級素材をぜいたくに使ったアイテムが多い

パテックフィリップの高級時計には、貴金属や宝石類などをふんだんに使用したモデルが多く、ラグジュアリーなアイテムを好むセレブや高額所得者などから支持されています。例えば、ダイヤモンドを散りばめたモデルの中には、販売価格が一千万円以上に設定されているものもあり、機能やデザインだけでなくコレクション性の高さも魅力として捉えられています。また、パテックフィリップのオーダーメイドを利用することで、既製品には無い素材を選択できるだけでなく、予算の範囲内で色々な時計のデザインを提案してもらえます。なお、デリケートな素材があしらわれたパテックフィリップのアイテムを日常的に使用したい場合には、購入時に日々のケアの方法について正規販売店の担当者に教えてもらうことが大事です。

購入後に永久修理のサポートが受けられる

パテックフィリップのすべてのアイテムは、永久修理のサポートを利用でき、通常の着用中に生じた傷や汚れなどを無償で綺麗にすることもできます。また、オーバーホールなどの数年ごとのメンテナンスの際には、良心的な料金で対応してもらえるため、生涯にわたり好みのアイテムを使い続けたい人にうってつけです。パテックフィリップのメンテナンスに掛かる期間は、修理の内容や他の顧客の依頼状況などによって異なります。そのため、適切なタイミングでメンテナンスを依頼したい場合には、定期的に購入先の店舗に足を運んで時計の不具合について相談したり、メールや電話で最短の修理期間についてを直接問い合わせたりすることがおすすめです。

パテックフィリップは、スイスの高級時計メーカーとして抜群の知名度があり、中でもオリジナルのデザインセンスが光るものや、パーツの性能にこだわりが見られるものに人気があります。